QA

予約について

予約は必要ですか?
完全予約制のため、事前のご予約をお願いしております。(お電話またはWEBサイトからお受けしております。)ですが、空き時間があれば当日でもご予約いただけます。お電話にてお問合せくださいませ。尚、施術中は電話に出られないことがございますのでご了承ください。
キャンセル料金はかかりますか?
いいえ、かかりません。事前にご連絡をお願いいたします。
初めてで、どのコースが良いのかわかりません…。
お身体の状態や、お疲れの箇所、お時間等を伺って、お客様に合うコースをお勧めいたしますのでご相談ください!

ご利用について

病気があるのですが、施術は可能ですか?
以下の項目に該当する場合は事前にご相談下さい。体調によっては施術をお断りさせて頂くことがございます。
* 心臓病、高血圧、腎臓病、糖尿病、てんかんなどのご病気の方
* 悪性腫瘍、動脈瘤・動脈硬化・静脈瘤のある方
* 半年以内に手術をされた方、又は著しく体力が低下している方
* 現在お薬を服用中の方

* 伝染性皮膚炎・重度の水虫、皮膚に炎症がある方
* 怪我・火傷・打撲・捻挫などの炎症・肉離れをおこしている方
* アレルギーの方
* 37度以上の発熱がある方

* 感染症のある方

* 泥酔されている方
* 妊娠初期の方
気分が悪い時、発熱等の症状がある時に受けられますか?
咳、発熱等の症状がある時はご遠慮いただいております。まずはご自宅でゆっくりと療養し、お元気になられてからご来店ください。
コロナ対策は?
毎回のお部屋の除菌処置、換気の徹底を実施しております。次のお客様との予約時間の密を避けゆとりの時間配分で営業しております。

施術について

施術中の延長は出来ますか?
はい、可能です。ただし、予約状況によりお受けできない場合もございますのでご了承下さい。
痛くないですか?
freelyの手技は「イタ気持ち良い」強さの施術です。また施術中に必ず強弱の具合をお尋ねしていますのでご安心下さい。
施術後にだるくなることがありますが、大丈夫ですか?
特に問題はございません。ただし施術後に好転反応が出ることがあります。これは個人差があり、またその時の体調が大きく影響しますので、必ず出るとも限りません。身体の外に老廃物を出そうとしているので、こまめに水分をとってゆったりとお過ごしになることをおすすめしています。
どのくらいの頻度で通うのがいいでしょう?
体質や疲労の度合いにもよりますが、定期的に身体のメンテナンスに来ていただくことをおすすめしております。疲れやストレスを溜め込む前に身体をほぐすことをおすすめしていますが、決まりはございません。体調とお時間を考慮していただき、無理のないペースで施術を受けていただくことが一番です。
食事をしてからでも大丈夫ですか?
お食事直後はあまりお勧めいたしません。
食後すぐは消化のために血液が胃に集中しています。施術をすることによってそれが分散し消化を遅らせてしまうため、30分から1時間あけてからのご利用をお勧めいたします

サービスについて

着替えはありますか?
はい、着替えをご用意しております。服装の心配や準備は必要ありませんのでお気軽にお越し下さい。もちろん、楽な服装でお越しくだされば着替えは不要です。
駐車場はありますか?
はい、ございます。1台分の屋根付き車庫と最大10台分のスペースをご用意しておりますのでお友達とお越しいただいても心配ありません。

その他

トータルで何分かかりますか?
コースにもよりますが施術前20分、施術後20分、合計40分の余裕を持っております。他のお客様とのバッティングがないように配慮した時間配分です。
営業時間外の利用や出張はできますか?
はい、もちろんです。ご希望の日時とメニューで調整させていただきます。お気軽にご相談ください。
子連れでも大丈夫ですか?
はい、もちろん大丈夫です。ご予約時に申請いただけばお子様連れでもご利用いただけます。専任の保育者はいませんのでお子様と一緒のお部屋での施術になります。